1億2700万人のうちの誰かのために

主に書評とユーチューバーの紹介をしていますが、その他いろいろ書いています

メンズスタイルというサイトがオススメ

f:id:hagon:20170402232342j:image

 

男性向けのファッション通販にメンズスタイルというサイトがあります。

 

 メンズファッション・メンズ服の通販セレクトショップ【MENZ-STYLE(メンズスタイル)】〈公式〉

 

私はかつてそこのセレクトした、あるいは作った服が気に入っていたので、よく着ていました。

 

どういう点がオススメなのか書いていきます。

 

1.オシャレになれる方法を解説してくれている

 

私もかつてそうでしたが、ファッション初心者にとっては、何がダサくて何がダサくないのかすら判断するのが難しいのです。

 

メンズスタイルのサイトでは、そういう基準をまさに勉強することができます。

 

よく考えてみると、小学校や中学校でのちのち役に立たないことをたくさん教えるぐらいなら、ダサくならないコーディネートを教えて欲しいものです笑

 

まあでも、やっぱり価値観は人それぞれなので、そんな授業は必要ないですが、、、

 

少し話がそれましたが、誰も教えてくれなかったそのダサくならない基準を、メンズスタイルのサイトでは学ぶことができます。

 

なかなか服屋に行ってもオシャレでイケイケな店員には聞きづらいと思うので、ネットで解説してくれているのはありがたいですね。

 

これで基礎は学べると思います。

 

2.身長の低い人にもオススメ

 

私は身長が160センチ台と平均よりも小さいので、服を買う時にはサイズを気にしています。

 

どんなにオシャレな服や質の良い服でも、サイズが合っていないと一気にダサく見えてしまいますので。

 

メンズスタイルで取り扱っている商品は、丈が短めのものが多い印象なので、私のような身長が低い人でもダボっとせずに着ることができます。

 

この点は本当にありがたいですね。

 

3.単純にサイト自体が面白い

 

これは見て頂ければ一目瞭然なのですが、他の通販サイトと違い、メンズスタイルの社員が特集記事を書いていたり、デートのアドバイスをしていたり、社長が自分の意見を積極的に発信していたりと、工夫があって面白いです。

 

社長や社員の方々が、服を愛している、その商品の良さを伝えたい、お客さんに少しでもカッコ良くなって欲しい、という想いが本当に通じてきます。

 

あー、この人たちは本当にファッションが好きなんだなーと。

 

どうせ服を買うなら、そういう人たちから買いたいですよね。

 

私が塾講師をしていて、まず伝えたいのは、「あー、なんか先生楽しそうだったなー」ということですから。

 

こちらが楽しんでいる様子を見せること、それはどの業種でも大切なんだなと思いました。

 

4.多彩なコーディネート例が参考になる

 

良い服を買ったけれども、どうコーディネートすれば良いのか、これもファッション初心者は迷いますよね。

 

一度基礎を学べば、なんとなく服の合わせ方は身につくのですが、最初はコーディネート例を参考にする方が良いです。

 

メンズスタイルのサイトには、コーディネート例が山ほどあるので、きっと自分にあったコーディネート例が見つかるはずです。

 

他のサイトだと、「そのコーディネートをすればオシャレなのは分かるけれど、自分のキャラじゃないしなー、どうしようかな」ということがありがちです。

 

そうならない工夫も、ファッション初心者の気持ちをよく分かっているなーという感じで、素敵な所です。

 

関連記事はこちらから

私服を考えるのがめんどくさい人は5パターンぐらいダサくない格好を決めておくと良い - 1億2700万人のうちの誰かのために

ファッション初心者の新大学生へ ダサくないファッション教えます(春夏編) - 1億2700万人のうちの誰かのために