1億2700万人のうちの誰かのために

東京の誰かの役に立つような内容をたくさん発信していきます。

森脇和成(元猿岩石)がユーチューバーに!?

YouTubeのオススメの所に元猿岩石の森脇和成さんの動画がありました。

 

しかもなんと本人の公式チャンネルのようです。

 

以前に私はこういう記事を書いています。

高城亜樹がユーチューバーに!? - 1億2700万人のうちの誰かのために

 

高城さんに引き続き、芸能人のYouTube参入が増えてきましたね。

 

1.きっかけは?

 

森脇さんは引退を経て10年ぐらいで、再び芸能界に戻ってきていました。

 

復帰の際のしくじり先生とさんま御殿は私も見ていました。

 

ただ、しくじり先生は作家が優秀らしいので面白くならない訳がないようなのです。

 

となると、さんま御殿が森脇さんにとって勝負所だったと思うのですが、発言が最初に話を振られた時のみで、後はカットされていたようでした。

 

つまり、あまり結果は残せていない感じでした。

 

そして、そこからはテレビで見かけなくなりましたが、まさかYouTubeを始めることになるとは。

 

ちなみに、きっかけはラファエルというユーチューバーに街中で声を掛けられ「YouTubeやりましょうよ」と言われたからのようです。

 

2.ラファエルとコラボ

 

渋谷での知名度調査の動画を経て、三本目の動画ではラファエルとコラボしています。

 

ラファエルからどうすれば再生数が上がるのかを教えてもらうというのが趣旨のようですね。

 

二人の掛け合いもなかなか面白かったです。

 

ラファエルが「俺の方が知名度がある」と森脇さんのことをちょいちょいイジっています。

 

3.今後続くのか

 

今の所、定期的に動画が投稿されています。

 

また、いろんな芸人がYouTubeに動画を上げていたり(有名所ではノンスタイルの公式チャンネルがあります)と、芸能人も少しずつYouTubeに参入するようになってきていますので、森脇さんもユーチューバーとしてしばらく活動を継続していくのではないでしょうか。

 

ただ、しくじり先生で森脇さんが語っていましたが、仕事は転職を繰り返していたようですので、途中で飽きてしまう可能性もありそうです。

 

今や元相方の有吉さんは徐々に人気を上げてきてゴールデンでMCをするぐらいにまで成り上がりましたので、森脇さんもユーチューバーとして成り上がっていくというのは、ストーリーとしては非常に面白いですよね。

 

4.ヒッチハイク企画は?

 

ヒッチハイクをして動画に上げるユーチューバーはたくさんいます。

 

森脇さんならうってつけだと思うのですが、ラファエルとのコラボ動画で「それは大人の事情で難しい」と語られていました。

 

権利関係とかいろいろとあるのでしょうか。

 

別に危険なことはしなくても、日本でヒッチハイクをするだけでかなり面白いネタになりそうなのですが、いろいろと事情があるのですね。

 

何にせよ、今後どのような動画がアップロードされるのか楽しみです。