1億2700万人のうちの誰かのために

東京の誰かの役に立つような内容をたくさん発信していきます。

元akbの高橋みなみが水溜りボンドの動画に登場〜ゆくゆくは高城亜樹とコラボするか?〜

f:id:hagon:20170608235547j:image

 

日常系のゆるく気楽に楽しめる動画を毎日上げている水溜りボンドさんの動画に、なんと元akbの総監督、高橋みなみさんが登場していました。

 

最近は芸能人がYouTubeに登場することが多いですが、高橋みなみさんもついに登場ですね。

 

今回はそのことについて書いていきます。

 

1.内容

 

経緯は、高橋みなみさんがやっているラジオに水溜りボンドの二人が出演したことがきっかけのようです。

 

そして、動画の内容ですが、高橋みなみさんに水溜りボンドオススメのユーチューバーを紹介するというものでした。

 

そこの喩えで面白かったのが、ユーチューバーをONE PIECE悪魔の実の能力者に喩えていた所です。

 

例えば、サバイバルの動画を上げるのが得意なユーチューバー、お金を使った動画を上げるのが得意なユーチューバー、髪型セットの動画を上げるのが得意なユーチューバー、といった風に、各々の特技を生かしている様子を「能力者」と表現していたのが分かりやすかったです。

 

また、高橋みなみさんは少年ジャンプが大好きということをakb時代に語っていますので、かなり伝わる喩えだったのではないでしょうか。

 

水溜りボンドさんは、ユーチューバーの大手事務所に所属していますので、今後ももしかしたら芸能人とコラボする可能性が高いですね。

 

2.ユーチューバーと芸能人のコラボが当たり前に!?

 

最近はユーチューバーと芸能人のコラボが多くなってきました。

 

ヒカルさんと小島瑠璃子さん、ラファエルさんと森脇和成さん、禁断ボーイズと高城亜樹さん、ジョーさんとEXILEのATSUSHIさんなど、パッと思いつくだけでもこれだけ上がります。

 

今後はますますユーチューバーと芸能人のコラボが増えていくでしょう。

 

ユーチューバーと芸能人がコラボすることで、テレビにYouTubeの自由な良さが少しでも伝わり、今のコンプラを気にし過ぎる風潮が緩和されればなと私は思っています。

 

3.高城亜樹ちゃんねるの方への出演は?

 

これがやはり気になりますよね。

 

元同僚な訳ですから。

 

テレビ番組ではタレントにキャスティング権はありませんが、YouTubeならラインで連絡を取ってお互いに都合が良ければすぐに共演できますので。

 

YouTubeという自由な場所で、akbの黄金時代を支えた二人が何を語るのかというのはすごく気になる所ではあります。

 

 関連記事

高城亜樹がユーチューバーに!? - 1億2700万人のうちの誰かのために

 森脇和成(元猿岩石)がユーチューバーに!? - 1億2700万人のうちの誰かのために

ユーチューバー、ヒカルのドラマ出演が決定!!なんと欅坂46と共演!! - 1億2700万人のうちの誰かのために

ユーチューバー、ジョーがEXILEのATSUSHIと対談〜世の中何が起きるか分からない〜 - 1億2700万人のうちの誰かのために