1億2700万人のうちの誰かのために

東京の誰かの役に立つような内容をたくさん発信していきます。

癒されるネコ動画、「ひろちゃんねる」

f:id:hagon:20170709235514j:image

 

最近知ったユーチューバーのチャンネルに「ひろちゃんねる」があります。

 

メインチャンネルとサブチャンネルがあり、サブチャンネルの方の「ひろにゃんねる」では、チャンネル運営者のひろむさんが飼っているネコを写した動画がたくさんアップされています。

 

これがすごくかわいいんですね♪

 

今回はこのチャンネルの魅力について書いていきます。

 

1.二匹のネコ

 

ひろむさんはネコを二匹飼っているようでして、名前はちゃちゃとマロンというようです。

 

性格が少し違うようで、マロンの方が甘えん坊のようです。

 

二匹のコラボ動画もたくさんありますので、ネコ好きの方は必見ですよ。

 

2.ひろむさんの声掛けが優しい

 

ネコたちに対するひろむさんの声掛けがすごく優しくて、大切にしている様子か伝わってきます。

 

また、ネコたちからも、飼い主であるひろむさんを信頼しきっている様子が伝わってきて、とてもほのぼのとした動画になっています。

 

ネコカフェに行ってきたひろむさんに対して、マロン君が咎めるようにひろむさんのズボンを舐めていたのも可愛らしかったですね。

 

3.ネコカフェの動画も

 

ネコカフェの動画もいくつか上がっているのですが、その中でも特に良かったのが訳あり?のネコたちだけが集まっているネコカフェの動画です。

 

恐らくもともと捨てられていた保護されたネコたちだと思うのですが、そういうネコたちは人間への警戒心が強いはずです。

 

ところが、ある一匹のネコは初対面のひろむさんに対して頭をスリスリしてきて離れようとしないんですね。

 

これが可愛いし、いじらし過ぎる!!

 

きっとひろむさんの優しさを感じたのでしょう。

 

4.まとめ

 

ネコの動画はすごく癒されます。

 

二匹いれば想定外の面白いことも起きますし。

 

でも、なぜ私がこの動画をたくさん見ているかといったら、ひろむさんの人柄にも惹かれているからだと思います。

 

ネコたちへの愛情や優しさが画面越しからも伝わってきます。

 

それを見ることで、こちらも温かい気持ちになれるんですね。

 

ひろむさんはユーチューバー事務所最大手のUUUMに所属していて今後も毎日動画を上げてくれそうですので、また見るのが楽しみなユーチューバーが増えました。

 

ネコだけの動画も良いですが、ひろむさんの人柄込みですごく癒される動画になっていますよ。